アメリーハウス軽井沢

お知らせ

2012.08.02Travel Tips 

軽井沢町鳥井原のとうもろこし直売

アメリーハウス軽井沢から車で約7分のところに鳥井原という集落があります。ここの小林さんという元農家の方が作っている”とうもろこし”は安くてとてもおいしいです。道路沿いの産直で7本500円、10本500円というのもあります。そのわけは”土”の力がまったく違うからなんです。例年、北軽井沢のとうもろこしを買いに車で片道50分かけて行くのですが、それに匹敵します。また小林さんの家のお庭の花々がきれいでびっくり、植物がどっしり大きいのでまたびっくりです。これも土の勢いなんです。写真を撮ったら載せますね。(とうもろこしの直売は8/20をもって終了しました。)
夏のアメリーハウスのバーベキューには、御代田町かたやま肉店のさまざまの種類のお肉、鳥井原のとうもろこし、野菜は中軽井沢の直売所、デザートのスイカは松本波田産で、ワインは小諸マンズワインのワイナリーオリジナル白ワインで決まりですね!

カテゴリー

月別アーカイブ