アメリーハウス軽井沢

お知らせ

2012.06.21Travel Tips 

軽井沢では、ホタルが舞い始めました♪

アメリーハウス軽井沢から車で5分のホタルの里では天然もののホタルに出会えます。ホタルの里のホームページによると昨夜は暑く、晴れて、ゲンジボタルが舞い始めたようです。(夜まっくらな道を歩いていくとほのかな光が点在していますよ。) ヘイケボタルは7月上旬から見られるようです。
また参考までにアメリーハウス軽井沢から徒歩5分のレイクガーデンでは1番花のバラが咲き始めました。今週、来週とぜひお泊りがけで見にいらっしゃいませんか?
(なおバラは8月20日ごろから2番花で9月末ころまで見ごろが続きますよ。)
2012.6.21
一昨日、昨日とホタルを見に行ってきました。数匹ですが、見られました。癒やされます。

カテゴリー

月別アーカイブ